戸隠リレーブログ(8)行事保険に願いを込めて (リク丸)

0 Comments

毎年、岡山教室、京都教室、水戸教室、長野教室、早稲田教室、康復会の会員の方から合宿申込書が送られてくる。
封筒を開けるのが楽しみ。

あ~、あの方のお名前‼(笑っていらっしゃるお顔が浮かんでくる)

初めての方のお名前(どんな方かな~)
初めての方は不安なお気持ちが添えられている。
(私もそうだったな~と初参加の時を思い出す。そして、会員の方皆さま優しくて愉しい合宿で心配ないですよ、、、、、と心で呟いている)

いつも参加されている方は楽しみに合宿を待っていらっしゃったのが伝わってくる。
あの笑顔一杯の合宿を思い浮かべるとほんわかと温かく幸せな気持ちになってくる。

締切り後、行事保険に申し込むための名簿作成をして高田馬場にある新宿区社会福祉協議会へ。

今年も無事合宿が終わりますように願いを込めて申し込む。
今まで21回の合宿が開催されたが幸いな事に一度もこの行事保険を使った事がない。

これからも行事保険を使う事なく笑顔溢れる合宿が長く続く事を願う。


(中央に見えるのは戸隠神社中社の3本のご神木のうちの一つ、私たちの合宿の安全を見守ってくれているかも)


関連記事

毎年、岡山教室、京都教室、水戸教室、長野教室、早稲田教室、 康復会の会員の方から合宿申込書が送られてくる。 封筒を開けるのが楽しみ。 あ~、あの方のお名前‼( 笑っていらっしゃるお顔が浮かんでくる) 初めての方のお名前(どんな方かな~) 初めての方は不安なお気持ちが添えられている...

0 件のコメント: