戸隠リレーブログ(2) 恵まれた初めての戸隠合宿(宮さん)

4 Comments

 

私が初めて戸隠合宿に参加したのは、2014年のこと。仕事の都合もあり、毎年は出席出来ませんでしたが、2016,2018,2019年と合計4回出席しました。

初めて参加した2014年の時は、6月に肺がんを手術して3ヶ月も経っていなかったので、あまり無理をしないようにと助言され、自然行功をリク丸先生に集中的にご指導戴きました。

三心だよりに投稿したその時の文章がPCにあったので、以下に引用してみますね。

”水戸教室に参加するようになって日も浅く、自然行功を始めたばかりの状態でしたが、基本をしっかり学び、同時に参加するメンバーの方からパワーを戴けたらと願って参加させて戴きました。
初日のオリエンテーション、交流会で打ち解け、翌日の京都教室の有志の方々による「萬田代表一代記」では笑ったり、思わずもらい泣きしたり、楽しい時を過ごしました。
森林植物園、奥社参道での練功では、自然行功、特快功を丁寧に指導して戴いたことで、自分の癖が良く分かりました。
宿直のある仕事のため、生活のリズムを整えるのが難しく、自分の生活の中に気功をどのように組み込んで行くかが課題なのですが、皆さんいろいろと工夫されていて参考になりました。
最後に、幹事や講師の先生、丁寧なご指導ありがとうございました。来年も絶対参加します。”


三心だよりの記事にあるように、京都教室の皆さんのパワーに圧倒されるばかりでしたが、たくさんの元気を戴いた合宿でした。



 

関連記事

  私が初めて戸隠合宿に参加したのは、2014年のこと。仕事の都合もあり、毎年は出席出来ませんでしたが、2016,2018,2019年と合計4回出席しました。 初めて参加した2014年の時は、6月に肺がんを手術して3ヶ月も経っていなかったので、あまり無理をしないようにと助言され、...

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水戸教室の皆さまこんにちは!
三心会のP子です。
いつも三心だよりではお世話になっております。
今回初めての企画  戸隠合宿ゆるゆるリレーが始まりました。
どうぞ三心会のブログにも遊びにいらしてくださいね。

宮さん さんのコメント...

P子先生
コメントありがとうございました。
是非とも三心会のブログにも立ち寄らせて戴きますね。

水戸教室
宮さん

ヘジャ さんのコメント...

京都の高木です。はじめまして。
宮さん、戸隠での京都メンバーの事を書いてくださりありがとうございます。来年はぜひお会いしたいですね〜。

宮さん さんのコメント...

へじゃさん
コメントありがとうございました。
初めての合宿の時、京都教室も皆様から本当にたくさんのパワーをいただきました。今でも感謝しています。
へじゃさんのギターをかっこよくてよく覚えています。

水戸教室
宮さん