戸隠リレーブログ(11)気場が生まれるとき(ぱぴ子)

0 Comments
戸隠での気功の時間は全部で4回。 1日目の午後 2日目は早朝練功と、午前中の功法別練功 3日目の早朝練功 きれいな水と、溢れる緑、澄んだ新鮮な空気、 郭林先生が推奨される練功場所の条件はバッチリ揃ってます。 そしてなにより、ここには全国のお仲間がつどって生まれるパワー、気場があります。 これがひとりで練功するのと大きな違い。 私の一番のお気に入りは 森林植物園のみどりが池のそばで輪になって行う昇降開合。 早朝の静けさの中、まるこ先生の号令が心に響きます。しだいにあたりを包む空気に一体感が生まれ、心がひとつに合わさっていくような、なんともいえない気持ちのよさ。 これが気場っていうものか?と感じる瞬間です。 家に帰ってきてもこの余韻が残っていて、 あぁ、またあそこでみんなと昇降開合がしたいな〜と思うのです。 来年は、多くのお仲間たちとこの気場を生み出し、感じたいものです🎵
みどりが池のそばで

関連記事

戸隠での気功の時間は全部で4回。 1日目の午後 2日目は早朝練功と、午前中の功法別練功 3日目の早朝練功 きれいな水と、溢れる緑、澄んだ新鮮な空気、 郭林先生が推奨される練功場所の条件はバッチリ揃ってます。 そしてなにより、ここには全国のお仲間がつどって生まれるパワー、気場が...

0 件のコメント: