20230211手棍功

0 Comments

 しばらく手棍功を教えて戴いていて、第1節から第4節までは終わりましたが、大収功が残っていました。そういうわけで今回は大収功を教えて戴き、第1節から大収功2まで通して練功しました。手棍を持った手が百会穴に来た時点で反対の手を中丹田から上に上げていくのですが、片方の腕は下方向にもう片方は上方向に動かすので、なかなか難しく、皆さん苦労されていました。




関連記事

 しばらく手棍功を教えて戴いていて、第1節から第4節までは終わりましたが、大収功が残っていました。そういうわけで今回は大収功を教えて戴き、第1節から大収功2まで通して練功しました。手棍を持った手が百会穴に来た時点で反対の手を中丹田から上に上げていくのですが、片方の腕は下方向にもう...

0 件のコメント: